暮らすこと、生きること

日々の生活の記録です。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

人間力

人間力

 

前職で、必要な物としてコミュニケーション能力等と並んで人間力と言われていた。

最近になって、自分にはこれが不足しているのではないかと強く感じるようになった。

 

多分、夫とのすれ違いの多さだったり、職場の人間関係だったり、何より我が子に恥ずかしくない人間なのかと自問した時に自信をもってYES!と答えられない気がする、というのが原因だと思う。

資格の勉強などとはちがって、わかりやすいプロセスもゴールもないのだけれど、どうしたら成長できるのでしょう・・・。

 

言ってみたら内面磨き?

本を読んで行動に移して、トライアル&エラーを繰り返しながら言動や価値観を身に着ける、みたいなことをすればいいのか?

 

なんだか思春期みたいに、自分探し中な今日この頃。